2017年6月24日土曜日

東山動物園へ

私は病院で看護師になるべく頑張っているヘルパーさんや学生さん達を数名教えております。

そんな中であるアジアの国からやってきてシングルマザーとして頑張って居るある女性の子供達が私のことをポケモン大先生として慕ってくれていたのですが、その子達が帰国してきた私の娘と一緒に動物園で遊びたいというのでした。

私としてはそのオファー自体が驚きでしたが、娘にそのことを話すと何と大乗り気でしたので、アイデアを実行しようということで、動物園前の駐車場へ集合。
それまでも、何度か嫁さんにはこの女性の身の上と子供達のことをアメリカに居る嫁さんに話していましたので、嫁さんにとっては実物に初めて会ったという感じだったことでしょう。

子供達は始めこそはにかんでいたものの、すぐに次女に慣れて後は案の定ベッタリ。w
熱中症の警報も出ている名古屋に有る東山動物園の中を娘と子供達が汗ダクで走り回っていました。我々はそんな元気はどこにも残っておりませんが、チビ助の息子さんの方を肩車で運んであげるくらい。8歳の娘さんの方は次女の背中に一時間ほど張り付いています。

皆が汗だくになって遊んだ後は腹が減ってまいりましたので、今晩の夕食を食べに皆で安くて美味い”焼肉屋のハちゃん”へと行って大量の美味しい焼肉に舌鼓を打ったのでした。

その後は散開してそれぞれの家路についたわけですが、我々の家族も美味しく食べた肉のせいか疲れも吹き飛びそのまま結構夜遅くまで起きていたのでした。(それでも床についたらスコ寝でしたが!)

下の娘は何のかんの言ってやっぱり子供達と遊ぶのは大変楽しかったみたいです。すぐにアメリカに戻っていってしまいますが・・・。チビちゃんがアメリカに来たら?という仮定の話になったところ、下の娘は大乗り気でした。まあ、実際に生活を始めたらそう簡単でないことは子育てをしたことの無い娘だからこそ言えるのでしょうが・・・。

何はともあれ、疲れるけど楽しい一日でした。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: