2017年5月17日水曜日

周りがひいてる女医さん

バイト先にソレナリの容姿なのに全く誰にも相手にされない女医さんがいます、と言うか近寄りたがらない。

私が週一回だけ行っているバイト先に、あとから入職されて常勤になられた女医さんです。(この先生は毎日行かれている。)最初の頃は私も普通に話していたのですが、何故か毎日いる周りの先生方はこの先生を割けている様子がありあり。おまけに看護師さん達もこの先生にだけは何となく敬語を使いつつ距離を置いているのがアリアリでした。

私も数回通勤してその先生を観察しているうちに、何故そういうよそよそしい雰囲気が醸成されているのかがわかるようになりました。w

それはその先生の特別な反応によるもの。

周りの先生方の分析によると自己愛性人格障害ではないかとのことなのですが、そこにいる間違いなく人格立派な院長先生の丁寧なsuggestionなどを実に失礼な態度で無視するのです。おまけに看護師さん達がいろいろ頼み事をしても気持ちよく受けるという感じは微塵もなく「私ですか?ハイ?」みたいな感じでの対応。

実はこの先生、出先の幾つもの在宅診療関連の施設でもいろいろと衝突されているらしく、あちこちから理事長先生の方にクレームが入っており「今後はあの先生をうちに送ってこないでくれ」みたいな事を言われているんだそうで、理事長先生も困り果てている感じとお見受けしました。

極めつけは医局でものを食べたり飲んだりする時の様子。するずるパリパリペチャペチャ・・・。如何に容姿がソレナリだろうとこれでは誰もが近づきがたいでしょう。こういったことは大人になるともう他の人は注意できません。恥をかかせることになりますからね。(注意して気づいてもらえば未だマシですが。)

恨むなら育てた親御さんを恨むべきか・・・。勉強が出来るだけではどうしようもないことが有るのでした。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: