2009年1月10日土曜日

ショッピングは憂鬱

今日は娘達の春の服を買いに連れて「行かされた」。
自分には娘達が何を着ようと特に清潔なら構わないという考えが有るのだが、娘達にとってはそう物事は単純ではないらしく、最近は下の娘まで「お姉ちゃんのお下がりは嫌だ。」と言うようになって来た為、どうも余計に出費がかさんで仕方が無い。
まあ、年頃の娘達を持つという事はこういう事なのだろうと思うが、それに比べると息子は私とサイズがほぼ同じなので、私の服のケースからそれなりの服を引っ張り出して適当に着てくれるので本当に財政的には助かるのだが、、、。
今日はSHORT PUMP TOWN CENTERという所に買い物に行ったのだが、同じ様な年頃の娘達を持って買い物に付き合わされている私と同じ年代の親父さん達の顔の疲れ果てた浮かない顔を見ていると、「俺もこんな感じに見えてるんだろうな」と思わず考えてしまった。
もう、買い物は女軍団に任せて俺は実験していた方がよっぽど精神衛生上良いよ、という様な事を嫁さんに言ったら、「年頃の娘が自分の容姿に気を使わない方が異常」と、一言で片付けられてしまった。

嗚呼。

0 件のコメント: