2007年5月29日火曜日

ブログの事

ブログを続けるのは殆どメモのようなものだと思っている。
特にこれは自分と嫁さん、及び将来私の命が無くなった後に子供達がちょっと読んでくれてその浅はかさに苦笑いしてくれればと密かに期待して書いている面がある。子育ての拙さ、仕事の上での困難、実生活で起こる由無し事。実に些細な事の積み重ねがその人の一生なのだという事。例えノーベル賞をもらうような実験成果が出た人でも、その人が大学に受かる為の地道な勉強、日々の研鑽、人との出会い、そしてその成果を得るまでの苦闘などというものの総合的な結果が素晴らしい成果につながるわけで更に普通に健康で生き延びるだけの運というものがその背後には横たわっている事も忘れてはならないだろう。

何事も簡単にはいきませんよ。我が子等よ:)

0 件のコメント: