2018年3月10日土曜日

次女が日本に一時帰国すると言うが・・・

この夏、ピッツバーグの次女が長期日本に戻るそうです。

どれくらい長期かというと”ウンザリするくらい”のようです。
具体的には4月末から8月末までの賞味丸々4ヶ月!!でございます。

正直言うと”長すぎ〜〜〜〜〜〜!”というのが本音でして、こんなワガママ一杯の娘がのんべんだらりと四ヶ月もの間夏休みの間ずっと一緒にいるかと思うとチョッと勘弁して欲しいというのが正直なところです。

これは男親としての感情かな?とも思うんですが、基本的に”オトナ”になったら親元からなるべく遠くに離れて過ごして欲しいというのが私の昔からの基本方針で、親の死に目など別にあえなくても全く構わないというお話。それよりも遠くで多くの人の役に立つ仕事をしてくれたほうが余程うれしいです。

嫁さんに聞いてみると、この超長期一時帰国に関してはやはり"なが〜"というのが本音で、せいぜい二ヶ月位が適正と考えているようですね。w

一体この長期間にわたって何かポジティブなことを一つでもしてくれるんでしょうかね?

親子喧嘩が無ければ良いのですが?
まあ、ゼロって言うのは無理かな。w

0 件のコメント: