2017年8月5日土曜日

嫁さんと大須

今日は息子と嫁さんを連れて大須に行ってきました。

家に置くべき家具を一度実際に大須の家具屋さんで見てみるということと、嫁さんにとっての20年ぶりの大須アーケード再訪でした。車でスッとアクセスして大須の市営駐車場へ。
嫁さんは近づくにつれてワクワク感が一人体の中で盛り上がってくるらしく、やたら様々な感想を述べてきます。

車を降りて実際にエリアに入っていくと”嫁さんにとっては”珍しいものがギョーサンあるらしく、大はしゃぎ。ワクワク顔でアーケードを歩いておりました。w 
特にアメリカには無いような食べ物がいろいろあるせいで、それらに対する反応が只ならぬ感じでして、あちこちキョロキョロと眺め回してはこっちに入り、あっちに入り。

嫁さんの発言は「昔の大須とは全然変わってしまったね〜。昔は人も全然少なかったし、こんなイベント感は全然なかったよね。」というもの。なぜこうなったのかという経緯を手短に説明すると納得しておりました。
歩いている途中でコスプレに身を固めた人たちを沢山見かけたのですが、ネット検索によると名古屋で「世界コスプレサミット」を開催しているようでしたので、その延長線上でここにも沢山出現していたのかな?

そろそろ帰ろうかなと思っていたころ突然路上閉鎖を始める警察官の人達が大量に出てきました。最初は「???」と言う感じで眺めていて、コスプレーヤー達がパレードするのかなと思っていたらさにあらず。傍に居た若い警官の方に伺った所「リオのカーニバル」のパレードが3時50分から始まるとのことでしたので「おおラッキー!」ということで、もう少し待ってみることにしました。
ブラジルのお姉さんも、もちろん入ってます。お尻が必要以上にプリプリ。w
カーニバル開始前のバックバンドの皆さん。
明るくてノリがいい。私も本当は踊りたかったっす。
日伯の混じった旭日旗。かっこいいですね。
笑顔がいいですね〜!
スタイル抜群のきれいなお姉さん。
みんなこの後飲み会に行くんだろうな〜!w
10分ほどじーっと隊列が去っていくのを診ておりました。このノリはヤッパリ良いです。大須の今の元気良さそのものを表したような感じでしたね。

暑さにやられつつも、家族三人でいろいろと飲んで食べてを繰り返しながら大須の中をローリングしておりましたがこのカー二バルの後は家へ一旦戻って、娘のリクエストに沿ってセントレアの風の湯に行き一日を締めくくりました。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: