2017年8月11日金曜日

星ヶ丘ボウル

午前中の仕事を終えて午後には雷鳴轟く中を星が丘にある星ヶ丘ボウルというボーリング場に行ってきました。

目的は私が教えている看護師候補さんの娘さんの9歳の誕生祝い。私の家族は次女以外、相手の家族は全員で星ヶ丘ボウルに集って”勝負”を致しました。

で、結果なのですが・・・私の方は散々でしてお恥ずかしい点数でとてもとてもココに記すようなものではございません。嫁さんとその看護師候補の方はと言いますと、最高186というスコア。嫁さんも160超えてるし。
ええと、言い訳としてはですね、私は全くやる気のない息子と相手の候補さんの息子さんである6歳の子の二人に補助具を使って指導していたというものなんですが・・・。

そうなんです。どうころんでも私はボウリングが下手なんです。しかも「とても」下手。w

結局男軍団対女軍団での勝負は相手の女の子がGutter連発であったにもかかわらず、当然のごとくわが軍団の6歳児を筆頭に我が息子もGutterを連発、おまけに私まで時々はGutterという壊滅・自滅状態でして、三ゲームを終了するのは「非常な」苦痛でございました。orz

これはもしかしてマイ・ボウルを購入して特訓しなければ勝てない?とちょこっと思ったのですが、それよりもやりたいスポーツがありますので、これはちょっとやめとくことに致しましょう。(何と言っても財布に優しくないので!)

何だか指のヌケが悪くて何時もボウルが変な方向に行ってしまうんですが、これって玉選びとかも含めてなんか悪いんでしょうかね。

嫁さんが私のボウリングを評して言うには「やたらとゴーッと球は速いけど、コントロールが〜。m9(^Д^)」とのことでございました。何時かはリベンジ。

取り敢えずその後はみんなでワイワイと焼肉屋さんに行って美味しい焼肉を頬ばって筋肉痛を強引に忘れたのでした。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: