2017年7月7日金曜日

日本で新しい獣医さんを見つける

日本に猫と犬を連れて帰った話はここで以前書きました。

まあ、正直大変な手間暇とお金がかかったのですが、それは良しとしましょう。ところで、こちらに引っ越してきて大切なのは彼らの新しい獣医さんを見つけること。

実際に、嫁さんと下の娘は名古屋に帰ってきたらどの獣医さんのところに行くのかということに関して帰国前からかなり念入りにリサーチしていたようです。
その結果絞り込んだ近所の獣医さんは二件。一件はどうやら近所でも評判のイケメン先生が居るモダンなビルで開業している獣医さん。もう一件は少し年配の、しかし長い間地域に根ざして開業し今では分院も近くに開いている獣医さんでした。

まずは数日前に、歩いていける距離に開業しているそのイケメン先生のところに行ったようですが、下の娘はその先生の診察ぶりが「全くいい加減で気に入らない!」と言って、大変怒って帰ってきました。アメリカで指摘されていた脚の関節の変形や少し症状のではじめている白内障などを全く診きれていないことに対して大変頭にきたようです。

曰く「イケメンなだけ」だと切り捨てておりました。こうなるとイケメンであることは逆ハーロー効果ですわな。w

そこで今日はもう一件の先生の所。吉岡獣医科病院。特にここの院長先生は多くの方に信頼されているようで、車で走っていって猫と犬をともに診てもらいましたが取り敢えず最初に書いたこと以外に大きな問題はなかったようで何よりでした。

ドクターの診察に厳しい下の娘もここでの診察はそれなりに満足したようです。ただし、一番好きなのはやはり慣れ親しんだアメリカのWright animal clinicなんだそうですが、そんな無茶言ってもねえ。ココは日本です。

今後は犬猫のホームドクターとしてここの先生方に診ていただくことに致しました。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: