2016年12月17日土曜日

ワシントンはミゾレ雪っていう噂が

今回はリッチモンドまでの乗り継ぎではなくてDCまでの直行便です。

という訳で嫁さんから迎えに来てもらうわけなんですが、到着日の17日はDC界隈はミゾレとか雪とかいう噂を嫁さんから頂きました。まあ、午後からは晴れそうなんですが。

女性にとって天気の悪い条件下で高速を走るというのは何時の時代でもかなりのストレスになるようで(勿論誰にとってもですが)、ちょっと申し訳ないです。まあ、その分はお土産でごまかすとして・・・。

こうやってアメリカにいる家族のためにわざわざ定期的に帰るという状況もこれからは次第に少なくなってくるわけですが、考えるべきはアメリカを離れる時の様々な手続きですよね。
引っ越しと入っても大陸間ですし、家を他の方にレントするにしてもこれまたいろいろな手続を踏まないとなりませんのでいろいろと厄介です。

そのための業者もいるわけですが、それがどれほどんクオリティを持っているのか調べたりしないといけませんので、このあたりは近所のDCに住んでいる娘を使ってメンテさせるという手もあります。

これから考えることと致しましょう。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: