2016年7月31日日曜日

いつのまにやら終わっていた都知事選w

何の興味もなかったので、、、と言うのを言い訳にする必要もないような東京都知事選び。

前任二人がカネ絡みでノックアウト喰らって強制退場となりましたが、今回そもそも21人も候補者がいた事自体が驚きでした。結果を知ったのは何気なくグーグル・ニュースをクリックしてNHKが瞬間的に小池さんの勝利を伝えたという、ニュースを伝えたニュースを観た時でした。

まあ、都知事選というのは青島、石原を語るまでもなく、立候補者の中身のクオリティとか毎度どうでもいいわけで、結局有名度合いがでかくモノを言ったうえで、比較的ネガティブな要素の少ない人間が選ばれるというだけの毎度決まりきったイベントですから。あ、他の選挙もそんなもんか。w

しかし少なくともメジャー・プレーヤーと言われた上位三人の顔ぶれはこれまた同しようもない感じで・・・。これが世界のTOKYOの顔になる可能性のある三人の顔ぶれかと思うと、人材の払底も極まれりという話になりそうですが、海の向こうの大統領選挙も犬の糞対猫の糞と言う構図は全く同じなので、選挙に出てくるような輩というのはほぼこの手の”自己認識のおかしな連中”及び(もしくはそれプラス)”利権のお先棒を担ぐ傀儡”のどちらか位しかいないのかなと。

元ニュースキャスターとかいう、女性であることしか売りのないオバちゃん。岩手県の公債をドカッと鬼のように膨らませるだけ膨らませてその席を去った、自民党の神輿に乗った見るからに冴えないオッサン。頭がイカれてる日本語がまともに使えないマスゴミ代表の左巻き。あと諸々の18人。得票率の四番目に”あの”嘘つき男が出ているっていうのも、マスゴミの恥知らず体質をよく顕していて二重丸です!でもまあ、桁は一つ下がるとはいえコイツが四番目の得票してる時点で、人が以下に昔の出来事を容易に忘れるかっていう良い見本ですわな。(しかし、コイツに入れるなよ。誰だ入れたの?そんなに昔の事件じゃないでしょ、この人の捏造投稿事件。)

でも、開票結果をみてつらつら思うのは、一千万以上の都民の票の内、1000票しか取れんって連中が居るのか?ってこと。多分、入れた人は家族と知り合い?FBでさえ、1000人を余裕で超えるフレンド数を持っている一般人がたくさん居るこの時代に、この大選挙で1000人って逆に難しくないか?w

今回の件ではまたまた必ずそこに居る人ってことで定番になった選挙マニアのマック赤坂が5万票もとってて感心しました俺が居ます。この人、ナニモノと思って今wiki見てみたら大笑いする書き込みを見つけました。記事に曰く

””NHKで2014年東京都知事選挙の政見放送を収録する際に、当初、天使のコスプレが「道具の持ち込み」とみなされたため天使の姿での収録を拒否された。NHKの局長は東京都の選挙管理委員会に問い合わせたが解釈の相違は埋まらなかった。そこで、マック赤坂は立候補を取りやめるので、供託金300万円を返してくれと要求した。ところが、選管の委員長に「マックさんに政見放送にどうしても出てほしい」といわれた。そのため、NHKから「スタジオを飛ばない」ことを条件に許可を受け、天使の姿で政見放送を行うことができた。””

笑いました。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小池さんが当選して、昨日、初登庁でしたが
自民都議連のオジサンたちが小池さんとの写真撮影を拒否したりして
コモノ感アピールがハンパなかったです。
小池さんの出馬に際しての都議連とのゴタゴタがあったのですから
「さて当選後の顔合わせでどういう感じかしら?」と注目度高かったのに 笑
あれを見てしまうと、「やはり改革が必要なのね」なんて思ったりして。

small G さんのコメント...

小池さんがどうかという事とは別に、あの利権まみれのクソジジイ達は本当に同しようもないですよね。

昭和の匂い(臭い!w)のするゲテモノそのもの。別に小池っておばさんが優れているとは思いませんが、あのウンコの皆さん達よりかは百倍マシかと・・・。結局相対性で決める事になっちゃいますが。

決まったからには、ジジイ達が頭を垂れざるを得ないような状況にまで持ち込めるような実力を見せていただきたいものですが、果たしてどうなりますやら。