2015年12月2日水曜日

忘年会第一弾

昨日は忘年会の第一弾がある病棟の主催で開かれました。

昨年同様手の込んだもので、幹事さん三人が時間をかけて練り込んだきちんとしたものでした。医師も五人ほどおりましたが、後は看護師さんやパラメディック、そしてヘルパーさん達でした。

皆、お互いが知った顔ですし師走の慌ただしさもあって歌やお酒で盛り上がり、一部は本音トーク炸裂でしたが、全体としては昨年ほどのはっちゃけぶりは見られなかったと思います。

何と言っても師長さんがいつもの社交ダンスのドレスを着て登場したのがハイライトでしたが、こういうことが好きな人っていうのはどこのグループにも一人はいるものですが、それがこの病棟の場合は師長さんということで、全体としては笑いながら「この元気さにはついていけん」と言う空気。
この人はセロトニンやドパミンの分泌量が何かもともと根本的に違うんではないかという感じですな。w

取り敢えずはちょっとした景品であるお菓子や商品券が皆さんに配られ最後は理事長先生が定番のXXXを歌って散会となりました。

みんなが仲良くやれるって言うことはいろんな意味で良いことですよホンマに。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: