2014年5月3日土曜日

街を歩いてみた

今日は久しぶりに自分にとっても休日として体が空きました。

朝、病棟に行って自分の受け持ち患者さんたちを診察した後は本当に久しぶりに自由時間が出来た感じでしたので、一つiPhoneだけを手にとって東のほうへアテもなくテクテクテクテクと歩いて行きました。
家族はみなアメリカに残してきていますので、私のようなオッサンには勉強と趣味の読書以外にやることと言ったらこんな小さな近所の探検くらいです。
近くにある小さな川の川床(きちんと遊歩道として整備されていて、大雨でも降らない限り普通に歩けます。)に沿って歩いてみるというのも実際にはしてみたいのですが、怪しい年齢のおっさんが一人で川床を歩いているのを見たら俺自身でも流石に引くかな?と考えてそこを歩くのは止めました。w

まあ、嫁さんと一緒に歩いたり、小さな孫、もしくは子どもとでも歩いていれば他人の警戒感もふたけたくらい低下するのでしょうが、こればかりはどうしようもありません。イスラエル行きのアメリカの航空会社の飛行機に独りで乗った時の身体検査の厳しさを思い出させた一瞬でした。w オッサンは色々と21世紀と言う時代は生きづらいものです。orz


今日はゴールデンウィークのまっただ中の日だったせいでしょうか、この辺りには車も本当に少なくて、お店もあちこちでお休みでした。数少ないなりに開いていたのはスズキの販売店一店とダイソー位だったでしょうか。
結局スーッと東のほうに歩いていって数キロ先に目に入ってきたブックオフに入り、暫くの間色々と本を立ち読みした挙句縮刷版のゴルゴ13を二冊手にとってそれらを買い求めました。
後は途中で更に景色を眺めながら次第に暗くなってゆく街道沿いにトコトコ歩いて家の方へ戻っていったのですが、途中でこの前生まれて初めて焼酎をキープした飲み屋の中を覗いてみたところ何だか家族連れでワンサカ賑わっていて、座るところも無さそうだったのでさっさと帰ってきました。

一杯だけジョッキで生ビールが飲みたかったんだけどね〜。(´・ω・`)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: