2013年12月15日日曜日

iPhoneの画面が割れても、、、

娘達二人のiPhoneはどちらも画面のガラスがクモの巣状に割れています。

娘達はこれらの電話をほぼ一年ちょっとで二人共割りました。原因は手から滑っての落下。その結果がどうなっているかというと、下の写真のように、、、。
左が高校生の娘の4、右が4Sの上の娘のもの。(´ヘ`;)ウーム…
ところが驚いたことに、このトンデモナイ状態でどちらも二年前後これらの電話を使い続けているという、私からしたら意味不明の状態なんですが、特に何の問題もないと言ってるんですよね。
上の娘の電話に至ってはご覧のように破砕したガラスの上部の方は時間の経過とともにポロポロと落ちていって内部の部品が剥き出しの状態になってきています。
それでも特に問題無しと言うんですが、何が何だか、お父さんには全く解りません。

上の娘の話しによれば、殆んどの友達の電話の画面はクモの巣の日々が入っているそうなんですが、ホントなんでしょうか。w
私はこういう事態を見越して、カッコなんてどうでも良いからミル・スペックの電話のケースを買えと何度も言ったのですが、デザイン重視とか言ってこちらの言うことを聞かない挙句でのこの状況です。

さて、家族四代の携帯の契約の中で二年契約の縛りからは既に逃れている二台分の契約があるのですが、これを新規のリプレイスに使うべきか否か。

クリスマスの近いこの時期、迷うところです。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: