2013年8月17日土曜日

今日はLuray Cavern・シェナンドーへ

今日はシェナンドー(shenandoah)にあるルレイ・キャバンという洞窟へ親父を連れて行きました。
二年前には母親を連れて行って大笑いした失敗談があったのですが、今回はその時既に行った母親は行かずに家で待っているということでしたので親父と嫁さんだけを連れてあとの人間は家でお留守番です。
Luray Cavernsに行く途中に沢山のアンティークショップがあることに我々自身が気づき、嫁さんは申し訳なさそうに私の親父に謝りつつも最終的には四、五件のショップを覗きこみお気に入りのマグやボウルを手に入れていました。
途中小腹がすいたので何処か小さなレストランでもと探すのですが、残念ながら簡単にはその手のものは見つからずやむなくマクドナルドへ行きフィレオフィッシュを注文することになりました。この後は一直線に洞窟へ!着いてみて驚いたのはその人の多さでした。いつもの倍以上の人の出で、大量の人が入り口に入りきらずに長い列が外へ溢れ出ていました。夏休みも最後の段階に入ってあちこちから人が寄ってきてるのかなと考えたのですが、それは私達もその中の一人ということで同じように渋滞を作り出しているわけですから文句は言えません。
中に入って親父に通訳の説明を翻訳して、、、と思ったら何度も来たせいか中身を覚えてしまっていて、個人ガイドとしてグループの流れに関係なく先に進みながら説明をしていきました。
これは洞窟入って直ぐの広場ですが通常の倍以上の人でした
いつ行っても結構神秘的だなと思います
ピンぼけで申し訳ないのですが、これがツアーの最後の方に有る水溜りに投げ込まれている小銭の集計表です。定期的に回収されて寄付にまわされていますがもうすぐで百万ドルになりそうですね。
小一時間ほどで中から出てきた後はオヤジもそれなりに満足してくれたようで、一路家路を急いで家での夕食にありつきました。また両親を連れてくるチャンスはあるかな?あるとしたらケンタッキー方面かも?
何れにしても安全第一の旅路が安全で良かった良かった。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: