2012年10月16日火曜日

アイリッシュ・パブへ

名古屋からの再来訪ということで、名古屋長寿研の先生が今度は若いポスドクの方を一人連れて三ヶ月ぶりにリッチモンドへ。
朝から一気に研究の進み具合をお互いに発表しあいアッと言う間の三時間が過ぎたところで一度散会。私の方は木曜日の学生のポスター発表に合わせて昼にデータのまとめをしなければならなかったので、また自分のオフィスへ戻りました。今度は二時から階下の診療所で自分の歯の治療予定が入っていたのですがこれがやたらと時間がかかってアッと言う間の五時過ぎ、、、。
待ち合わせの時間をとっくに過ぎてしまってます、とは言え歯を削ってる途中に抜けるわけにもいきませんので、ここはちょっとイリイリしながら時間の経過を待ちました。ようやく五時半ごろにCancer centerの前で落ち合う事が出来ました。
そのあとは速攻で近くのアイリッシュパブへ行きました。 あとはもう怒涛のごとく喋り、呑み食いしながら研究とは全く関係のない様々なことを語り合いながらこれまたあっと言う間に三時間が経過して散会となりました。
今後の研究の進展は向こうの(ムチを入れられる側のw)ポスドク君と我々の側の学生達との頑張り次第ですね。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: