2012年6月16日土曜日

屋根裏の住人

随分前から屋根裏に我々と共存している同居人が居ることは知ってました。
最初はねずみ?イタチ?リス?と考えを巡らせていたのだが、仕掛けをした時も難なく逃げてしまっていたので、ラッキーな奴ということで「まあ良かろう」と赦免していました。
もう数年来ということで、殆ど我が家のINVISIBLE PETくらいに思っていたのですが、最近は夜中に傍若無人に振る舞うことが多く、夜中に屋根裏で運動会まではじめる始末。そこで、どんな輩か特定して家から追い出してしまおうかと考え始めているところでした。嫁さんも屋根裏に行くのが怖いとか言い出したので、しょうもないなと思いつつ、次の一手として仕掛け用の餌を考えていたところ嫁さんから意外なレポートが入りました。
「ガレージででっかいリスが、シャーッと走っていった!」しかも、そのリスは今まで気づかなかったところ(ガレージの屋根)に直径五センチほどの穴を齧り掘っていたのでした。どうしましょうかね、、、。退治する程でもないし、どうやって追い出すか、悩むところです。
暖かくて雨露を凌げるところを提供するのはやぶさかではないのですが、穴を開けられるのは困ります、、、。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: