2012年5月12日土曜日

お絵描き合戦

今日は夕方から下の娘のリクエストに沿って画材を買いにマイケルズへ行った。
あとはその画材(主に鉛筆画ですが)を使って二人でコンペティションを開始。プライズをかけてやりますか?ということで始めたのですが、実際に始めるともうふたりともそれぞれの画題に夢中で賭けのことはすっかり忘れて集中。(笑)
私の方は、長女のペンギンブックスの「怒りの葡萄」の裏側の写真の主人公の写真の模写、次女はネット上の女の子の写真の模写ということで、シャカシャカシャカシャカと熱中。結局断続的に描き続けて二時間以上描いていました。出来上がったのは自分としては「ま、いきなりにしてはまあまあかな」というレベルのもので、全体7インチ程度の縦横の人物画ですが、数ミリ縦の比率が違うかな、、、というのと、鼻を描くのが特に難しい!
特に、白人男性の中でも顔の幅が狭いタイプの人物画だったのが、アジア人の感覚で顔を描いた私の普通の描き方と違ったのかな、、、。
描いたのは下の写真でした。(無論自分の完成画を載せるほどの自信家でもないし、テクも有りません。w)
また描こうと思いました。やっぱ楽しいですね!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: