2011年7月18日月曜日

やっぱ日本は何と言ってもオナゴが強いね!

多くの人には「何を今更?」と判り切っていることかも知れませんが、本当に日本は女性が強い国と言って間違いないでしょう。根拠は、、、天の岩戸の昔から?そう言えば卑弥呼も、推古天皇も。(何の根拠にもなってませんが、、、。w)
(取り敢えず危険なので、うちの嫁さんのことは横に置いておいて)話を進めることにします。先ず日本ではレディーファーストを表に出す必要がない事。何となく矛盾してるかも知れませんが、これ結構女性の強さを示す指標のような気がします。実際、日本でレディーファースト言わなくていいのは「実は」それをしなくても良い位、「本当は」女性が強いからだと心のなかでは固く信じてます。(笑)アメリカなんかはレディーファーストとか言ってる割に、表から見えないところで物凄く高い確率で家庭内暴力の被害で苦しんでいる女性がたくさん居るという統計があるのを以前みたことがあります。日本の女性なんてほっておいても、弱々しく見えるだけで、実は世界一長生きするし、大多数の家庭では、家の中を「何のかんの言いつつも」取り仕切っているのが実際のところですよね?皆さんのご家庭はどうでしょうか。
昨日のナデシコもそうだったけど、マラソンも、スケートも、サッカーも、日本は元気なんだよ、大丈夫だよってメッセージを「結果で」見せ続けてくれるのは何と言っても何だか日本女性なんですよね。それに、海外に出ても日本の野郎共と違って日本人女性は何で?何で?何で?という位何故かポジティブな評価を受ける人が多い!理由は私の様な人間観察力の低い馬鹿野郎にはよくわかりません。
ナデシコの強烈な姿をみたせいでしょうか、今日は一日そんな事ばかり考えていました。

0 件のコメント: