2010年10月1日金曜日

5日連続

なんか、いい感じで雨がゴンゴン降ってます。
取り敢えずは近所の貯水池はかなりのレベルで水量が回復してくれました。もう暫く降って欲しいものですが、この週末はどうやら降り止んでしまいそうです。まあ、それでも何もなかったよりずっとマシということで、この五日間は雨雲もかなり頑張ってくれました。
さて、実験とグラントの準備のほうかかなり順調に進んでいます。人手がもっと欲しいところですが、贅沢を言えば限がないので、今ある手段で最善をつくすといういつものやり方でやっていくしかありません。グラントを出す度に大きな金額に当たっていくというパターンを普通にしておきたいものです。
グラントも出さなければ当たりません。数打ちゃ当たるというものでもないのですが、釣り糸を垂れるときはなるべく釣竿をたくさん垂れる方がいいしな、なんて言う同僚もいました。まあ、個人的にはどのスポットで釣り糸を垂れて、かつどんな餌を仕掛けるかも大切なのは十分解っていることなのですが、なかなかそう上手くはいかんもんです。(笑)

何れにせよ、シコシコ書き込むしかありません。

0 件のコメント: