2010年9月25日土曜日

万死に値する選択・日本は法治国家ではないよね

世の中には歴史を決定づける誤った判断というものが幾つもころがっている。それこそ世界中に。
今回の中国人船長釈放は間違いなくその一つとしてカウントされることになるだろう。本人は官房長官という肩書きを持って今回の決定を行ったことに自分の脳内では「重要人物(デシジョンメーカー)としての達成感に」嬉々としているのだろうが、今まで夢想だにしなかった権力を謀らずも持ってしまった小人物にありがちな典型的な勘違いでしか無い。ほんと、日本の法曹出身者はアメリカの場合と違って政治の世界では使い物にならんですな。もっとも、法曹でまともにやれるほどの人間ならこんなことはしてないわけで。(笑)
この誤ったシグナルをよりによってお隣りの共産党政権に送ってしまったのだ。このドヤ顔の馬鹿はやがて死ねば消えるから本人は良いだろうが、残された日本国民は堪ったものではない。これが今の日本人のコンセンサスとは到底思えないが、このような愚か者たちの神輿を担いだ日本人にはまあ天罰があたったと思えば良いのだろうか。天罰にしても痛すぎるだろう。ホゾを噛んでももう遅い、、、悔やんでも悔やみ切れ無い失態だと思う。レアアースの件はWTOで堂々と主張すれば良いことだし、ビデオもさっさと公開すれば、これも堂々と正論を通せたはずだ。今回の件は(安々とこの共産党政権に鼓舞される馬鹿な中国人の右翼はさておいて)そのような衝突を望まない普通の中国人にも悪い影響を及ぼしたと思う。それは何か。他国からの尊敬という名の金では買えない価値だ。無論、日本は今回の件で大きく国際的な信用を失った。ヤクザに脅されればキャンと哭く馬鹿なチビ犬だということが露呈したのだ。(笑)犯罪は犯罪、間違いであれば国内法に従って処理をする。それが法治国家です。
細胞の調製をしているときにラボの中国人男性が今回のことで感想を求めてきたので、順ぐりに自分の意見を述べた。最後にひとこと言った。「中国人は可哀相だ。自分達で選んだ代表者というものを持たないし、それにノーと言えるシステムをたとえ国外に住んでいても持たない。何故なら、君たちの親戚家族を含めて中国政府の人質なのだから。いくらでも恣意的に解釈されていつでも君たちを処刑台の露にすることが出来る。アーメン。」

彼がどの様な反応を示したかは彼の安全の為に書きません。

0 件のコメント: