2010年3月23日火曜日

悲しさの中にも嬉しさが・・・

何と我がVCUバスケットボールがCBIで勝ち続けているのである。
ポストシーズンに活躍するくらいなら最初から行っとけ!!!(笑)
次の試合、Siegel centerで観させていただきます。

******************

 【生方氏留任】
 --首相もその言動に批判的だった生方議員が、一転、副幹事長職に留任した。党代表として決定に指示を出したのか。内閣支持率が低下するなかで、世論を踏まえて判断を変えたという理解でよいか「うん。それは小沢幹事長が判断をしたわけです。副幹事長人事はすべて幹事長が行うということであります。したがって、いろいろと幹事長も考えられての末の結論だったと思っておりまして、私はそのことで、言論で、当然、その内容に対して、批判もすなわち、外に向けて批判をされて、党の中では必ずしも十分にはなかったということを申し上げたわけでありますむしろ、党のなかでしっかりと議論をするということになるわけですから、むしろ、良かったんじゃないかなと思ってます」


これ、ネットに出てた生方さんの副幹事長留任に関する産経の記事なんですが、、、この人の日本語が理解できない。orz
悪沢の一存でハトの肯定発言も消し飛んだ訳で大笑いするのは別として、この答弁、本当に内容を云々する前に日本語とし理解できない。何度読み返しても赤字の部分の文意が解らない。日本を離れて長くなった俺の日本語理解力の低下だろうか、、、。主語や述語、目的語が何なのか全く明確ではなくて英文に翻訳出来ない。口語にしても酷過ぎる。日本語を話せない人間を一国のトップに置く日本。w
なんか普天間基地の問題に関する発言でももう、支離滅裂、、、。思考回路に異常があるとしか思えません。マジで恐怖です。以前はただの馬鹿だと思ってましたが、どうやらそこを超えて害悪が拡がっている気がします。ヘッドレス日本、さあ次はどこへ?帆の折れたヨットはどこへ流されてゆくのやら。勿論GPSなんて積んでませんから。

0 件のコメント: