2010年3月12日金曜日

良い知らせ

昨日は良い知らせがあった。一枚の何かの通知の紙切れが外から戻ってきた私の机の上に置かれていたので、何かと思って拾い上げてみると「おお!」そこには教え子の学生に対するこの夏の研究費と生活費の補助の通知が決定したと書かれているではないか。
額は小さいものの、彼女の論文仕上げに対するモチベーションと責任を維持するのに十分な額であると思われる。さあ、もう一つの研究テーマであるケモカインの方でももう一報報告を加えますか。
(そう言えば、昨日は共同研究者の論文が共著と言う形でIF五点の論文にアクセプトされたということで主著者の女の子の作った手作りのケーキを小パーティーでご馳走になった。)

それにしても昨日の子供手当て法案成立に関する公明党の無節操な接近振り、、、主義主張など何も無い夜盗に寄り添う鵺(ぬえ)のよう。地域振興券バラマキと言い、この節操なき与党への擦り寄りといい、ホント、クズとクズとの寄り合い所帯。サイエントロジーを信じるバカ鳩カルトと豚を教祖に抱くカルトの連合とはどんなポンチ絵。(笑)




0 件のコメント: