2009年9月9日水曜日

RockBand 2

RockBand 2というゲームソフトウェアが有る。
小学生からいい歳こいた大人までアメリカではみんな夢中になっているゲームソフトです。
日本にもきっと同じようなのがあるんだろうと思いますが、(敢えて調べもせず)子供達はそれぞれの友達の家でずっと前から普通に遊んでいるソフトでもともとのヒットのもとになったのはGuitarHeroだと思う。
まあ、本当にいろいろなこちらのヒット曲を寄せ集めていて、ギターやドラム、マイクなども一緒に入っている自分で演奏するカラオケのようなもんなんですが。(笑)
悔しいことに10歳の娘はハードモードのギターでかなりのハイスコアをたたき出すのです。
どうにかこいつをとっちめてやろうということで本日ロックバンドを注文しました。
(本当の目的はこのRockBandのThe Beatlesというのが発売になったのが欲しくて買ったのですが、、、。それは秘密。)
こちらでは最もavailableなフルセットはXBox用で、次がPS2/3そして最も払底しているのがWii用です。
今日アマゾンで注文したので数日後には娘達の驚く顔が見れるかも。

0 件のコメント: